会社情報 Profile

トピックス

【12月4日】ジブ格納・起伏式起重機船「洋翔」一般公開のご案内イベントイベントご来場のみなさま有り難うございました!

操舵室内にて初入港授賞式の模様

先日、ご紹介致しました「洋翔」内覧会及び一般公開の模様をご報告します。

初日の12月3日には、まず神戸港初入港のセレモニーが船上で執り行われ、神戸市様より記念盾及び花束の贈呈を受けました。
その後、内覧会へと移りましたが、午後からは突然の風雨に見舞われ、安全上の理由から船上見学の中断を余儀なくされ、見学できなかった方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。そんな悪天候のなか、約900名の方がお越し下さいました。

続く4日一般公開には、10時受付開始にもかかわらず多くの方が受付開始前からお待ちいただくほどの盛況ぶりで、共催の社団法人神戸港振興協会様にご応募いただいた一般見学の方、社員及びその関係者などを含め約1,300名の方がお越し下さり、来場者は2日間で計2,200名にものぼりました。誠に有難うございました。 お子様からご年配の方まで、幅広く「洋翔」見学を楽しんでいただけたものと自負しております。

そして、その約1週間後の12日には和歌山・下津港にて初めての現場作業を行い、順調な船出を飾る事ができました。
これからの「洋翔」、そして寄神建設にご期待下さい。

イベント当日の写真▲一般公開当日は天気にも恵まれました。

一般公開時に募集致しましたキャラクター名は、応募総数837名中199名の方が投票されました"ななみちゃん"に決定致しました! これからは、かける君ともどもよろしくお願い致します。
なお、当選者の発表は商品の発送を以って替えさせていただきます。