会社情報 Profile

トピックス

『第13回 Business Link 商売繁盛 at NAGOYA DOME』に
ブース出展しました。

会場の様子
▲会場の様子

開会式
▲開会式

三菱UFJファイナンシャルグループ主催で三菱東京UFJ銀行と融資取引のある企業が全国から集まり、ブース出展181社、ビジネスマッチングに約3,400社、来場者約8,800人という規模で商談会が行われました。

寄神建設のブースでは、太陽光発電やクリアルマイサニー(ガラス遮熱塗料)をメインに再生可能エネルギーや、省エネルギーに係る事業の紹介を行いました。

寄神建設が出展したブースのご紹介

●太陽光発電

このブースでは、寄神建設グループのメガソーラー施設「淡路貴船太陽光発電所」「日神加西太陽光発電所」について展示しており、建設時の様子や実際に使われているソーラーパネル等を展示し、この事業におけるEPC業務(設計・調達・建設)についての紹介を中心に行いました。
興味のある方は、弊社ホームページや、現地の見学も行えますので、ぜひ下記ページもご覧下さい。

●クリアルマイサニー(ガラス用遮熱塗料)

開会式

このブースでは、光触媒を利用したクリアルマイサニー(ガラス用遮熱塗料)の紹介を行いました。
簡単な施工で赤外線をカットするため、冬は室内の暖房効率の向上、夏は外の赤外線をカットし、冷房効率を向上させるといった効果がある素材で、会場ではテストキットを使って、お客様が実際に白熱電球に当商品を塗布したガラスを挟んで手をかざしていただくと言う体験をしていただき、その遮熱性能に沢山の驚きのお声をいただきました。

※テストキットは実際に体験していただく事が出来ますので、興味のある会社様は連絡ください。
078-681-6662(建築部 松本まで)

クリアルマイサニーについて

沢山のご来場ありがとうございました。